【テクニック】ランニングにおける前傾姿勢

 

こんにちは、店長の高岡です。

 

さて早速ですが、あなたもランニングしてらっしゃるのであれば、一度はこんなこと考えたことありませんか?

 

「ランニングの姿勢って、前傾にした方がいいんじゃないかな?」

「そうすると体が前に倒れそうになるから、速く走れるようになるんじゃないか?」

 

ランニングコーチとして指導していると、前傾姿勢に対する質問って結構多かったりするんですね。

 

ただ。

 

僕としてはこう、考えています。

 

「前傾姿勢を意識した方がいいランナーと、あまり前傾姿勢をしない方がいいランナーがいる」

 

詳しくはこちらの動画でお話ししてますので、ぜひチェックしてみてください。