【熊本国府高校】熊本県高校駅伝に挑みます!

 

こんにちは、店長の高岡ですw

 

ランニング足袋・無敵を普段の練習で活用している熊本国府高校の生徒たちが、10月26日(土)に開催される「熊本県高校駅伝」に挑みます!

 

ワタクシ、高岡がコーチとして指導を始めて、今年で3年目。

 

彼らは今年の6月から9月中旬まで、新たな取り組みとして全ての練習を「ランニング足袋・無敵」を履いて走りました。

 

クッションなどの「足への保護」がほとんどないランニング足袋・無敵を履くことで、彼らの脚の筋肉と、自分の走りを磨くんだ!という気持ちを高めてきました。

 

9月中旬からは「スピード練習だけは、レースで履く予定のシューズを履こう。それ以外の普段の練習やウォーミングアップ、クーリングダウンは無敵を履いて走ろう」ということにしました。

 

するとやはり、彼らの足元は「ピンク」と「ライムグリーン」一色となりました(笑)。

 

でもその気持ちはわかります。

 

大学駅伝でも、世界のトップランナーも、大多数の選手が履いてるわけですからね。

 

このハイスペックシューズで、1秒でも速く走りたい。

 

「競走」という競技ですから、そこは自然な流れなのかなと考えます。

 

だからこそ・・・

 

そのハイスペックシューズを最大限に活用するために、彼らにはランニング足袋を履いてもらいました。

 

(もう、彼らが県駅伝でピンクのシューズを履くことは、だいたい読んでいましたのでw)

 

ランニング足袋・無敵で体と走りを磨いて、ハイスペックシューズのスペックを使い倒す。

 

いよいよ今週末が、その発表会です。

 

敵は、他のチームにあらず。

 

向き合うべきは、自分自身。

 

彼らがどんな走りをするのか、楽しみです。

 

ぜひご声援をよろしくお願いいたします!