阿蘇の大自然を走ってきました!

昨日、国府高校の生徒たちは

熊本は阿蘇にある「俵山」にて

熊本の最強ランニングクラブ「GGRC」の

森本さん、池島さん、岩永さんにシゴいていただきました。

 

距離にして15㎞ですけど

かなりの起伏があるので

行動時間は3時間ちょっと。

 

トップトレイルランナ-の森本さんが

かなり慎重にリードして下さったので

脱水症状や怪我など一切なく

最高のトレーニングができました。

 

ただ、初めてのトレイルランだった生徒たちは

超腰抜けで、ランニング足袋履いて走ったのは17人中3人。

 

ビビるのはわかりますけどね。

僕は裸足で走ったり、ランニング足袋で走ったり。

 

駅伝まであと2か月。

このへっぴり腰をどうにかしないとだなーと

作戦考えてるとこです。

 

今回お世話になったGGRCのみなさま!

後列左から岩永さん、池島さん

前列左から僕、森本さん。

 

森本さんは、昨年足の裏が痛くなったときに

裸足ランニングを取り入れたら

すっかり良くなって感動したって話してくれました。

 

「道路も普通に裸足で歩いてましたよー」って

さすがです!

 

お世話になりました!!!