〇必見!自分好みに無敵をカラーリングしてみた!!!

 

先日、きねや足袋株式会社の中澤社長が

白綾の無敵を明るめの茶色にカラーリングされてるのをみて

これはめっちゃカッコいい!と思い

中澤社長に教えてもらった手順で、実際にトライしてみました!

 

その手順をご紹介しますね!

 

(1)まずは、白綾の無敵を用意します!

※お持ちでない方はコチラからぜひご購入を!

 

 

山走ってそのままだったので、結構汚れてました・・・

 

(2)これをまずはちゃんと洗います。

 

(3)キレイキレイに洗った後に、40度のお湯を6リットル入れたバケツのなかへ。

この時、バケツの中に塩を250g入れるんですが

ウチには結構本気の塩(真正塩っていうらしい・・・)しかなく

これを250gも使おうものなら、僕の食事が向こう一ヵ月は塩抜きになりそうなので

とりあえず今回は、50gだけ使いました。

 

この塩をケチってしまったツケが、どこに出てくるのかわかりませんが

とりあえずはこれで進めます。

 

 

(4)染料を準備します。

 

中澤社長に教えてもらった染料がこちら。

 


 

アマゾンドットコムで購入。

 

色んな色があります。

 

個人的には緑が好きなんですけど

ちょっと挑戦し過ぎな感じがしたので(笑)

落ち着いた感じの、コゲチャに。

 

(5)これを、500mlのペットボトルの中に入れて

これまた40度のぬるま湯を500mlくらい入れて、シェイクシェイクします。

 

(6)このシェイクシェイクしたやつを、さっきのバケツにぶっこみます。

 

(7)染ムラができないように、愛情をこめて、15分くらいモミモミします。

あ、ちなみに最初に抜いておいた紐も一緒にぶっこんでます。

 

ちなみに、モミモミするときに

「俺はぜってーこぼさねえ」ってイキってても、絶対に滴が飛ぶので

新聞紙は引いておいて損はしません。

 

さぁ、ここまできたら、あとは基本、放置プレイです。

ただ、底に沈めておいても浮かんできて染ムラの原因になるので

時々気にして、浮いてきたら沈めてあげましょう。

 

この状態で、僕は2時間くらい放置しました。

 

で、(8)バケツから取り出して

洗濯機で普通に洗濯します。

洗いから脱水まで、通常ラインで大丈夫です。

 

その後、(9)陰干しして

乾いたら完成!!!

 

 

おおおおおー!渋い!コゲチャ無敵!

 

イイ!すげーイイ!

 

ちなみに、紐も一緒に染めたんですが

紐はなぜか白のまま・・・

 

ここにきて、塩50gの影響か?

 

でも、そんなことはどーでもいいくらい、渋い!

 

ホント簡単なので

あなたもぜひやってみてください!